ことり

はじめまして。

森の小人さんたち

「ことり」です。
はじめまして。

11月21日にちいさな花屋をはじめます。

どうぞよろしくお願いします。

もう少し。

小学校の机

あと何日かでお店のオープンです。
間に合うのでしょうか…(笑)

今日は前から欲しかった小学校の机を「ねこの手本舗」さんから連れて帰りました。
昭和30年代のものらしいです。

この2、3ヶ月 ねこの手さんに通いつめていたので、こちらが欲しいだろうと思うものをわかってくれるようになって、ちょくちょく電話をくださるようになりました。

ありがたい!

そんなかんじで、「ことり」にはねこの手さんから連れて帰ったガラスケース、丸椅子、工具箱など、ちょっぴりレトロなものが置いてあります。

とりあめ。

とりあめ

いよいよ明日オープンします。

開店の記念として ささやかですが、「とりあめ」を1本ずつ、先着100名さまにご用意しております。

かわいい鳥さんです。

鳥の絵 大作戦。

鳥の絵

「鳥の絵 大作戦」
店のカウンターの上に白い空間があるのですが、そこに鳥の絵を一羽ずつみなさんに描いていただこうという作戦です。
大作戦というほどではありません(笑)
私は絵心がないので、いろいろな方の力を借りて、いろいろな鳥がいたらなんか楽しいかなと。
私が一羽めを描いて、二羽めをずっとDIYでお世話になったNanaさんに描いていただいて、三羽めをトイレのアロマを作って下さった里江さんにお願いしました。
そして昨日、また一羽増えました。
Tさん、ありがとうございます!
ぜひぜひ、みなさま よろしくお願いします。

1日め。

ことり

「ことり」1日め、終わりました。

たくさんのみなさまにお越しいただけて、お久しぶりの方にもたくさんお会いできて、本当に素敵な1日になりました。

朝まで脚立があったとは思えない光景に、自分でもびっくりしました(笑)

これから ちょっとずつではありますが成長していけるように、でもがんばり過ぎずにがんばります。(がんばれよ!ってかんじですよね…)

みなさま、これからよろしくお願いします。