ことり

12月3日。

明日です!
お待ちしています。

モミをいれた特別なリースもいくつか作りました。
ツリーも並べられますように。

12月3日(土)10:00ー18:00

「しつらい」による1日限定のクリスマスマーケットを開催いたします。クリスマスにぴったりな飾りや贈り物をさがしに、ぜひお越しくださいませ。 ⇨http://instagram.com/shitsurai_micor

明日、ことりの店も10:00〜18:00までの営業になります。
よろしくお願いします。

カレンダーとリースについて。

リースたくさんの方にご注文いただきました。
ありがとうございます。
少しお待たせしますが、1つ1つ丁寧に作りたいです。

「ことり2017カレンダー」

お知らせが遅れましたが、昨日からプレゼントしています。
欲しい方は気軽に言ってくださいね。欲しいと言われた方にお渡ししています。(お一人さま1枚、枚数に限りがあります)

リース、スワッグなどをご注文いただいた方には取りに来られたときにお渡ししますね。

ニヤニヤしてしまうかわいいカレンダーです。
ぜひ。

ことりの12月。

12月のテーマは『おくりもの』

12月はクリスマスもあるし、年末だし、大切な人やお世話になった方になにかしら贈り物をおくることが多いのではないかなと。

ことりでは、贈り物になりそうなものや、自分にも欲しくなるようなものをご提案できたらと思っています。

soubicatさんのオーナメントも少しですがあります。
シンプルに木に飾るのがオススメです。

リースやツリーはまだ店頭には出せていませんが、来週半ばくらいに並ぶようになればお知らせします。

そして、リースの注文を受けてお待たせしている方、本当に申し訳ありません…
もう少しお待ちください…

ことり袋。

来年の干支は「酉」なんですが、『酉、鳥、とり…こ、ことり!』ということで、来年1月7日(土)から「ことり袋」という福袋的なものを販売します。

限定20袋です。

この「ことり袋」言い出したのは私なのですが、名前が一緒で繋がっている豊田町の「ことり農園」さんも販売します。
いつからか名前が一緒ということでInstagramで繋がって、9月に初めてお会いして、それからイベントで一緒になったり。椎茸狩りに行ったり。

素敵な人柄とお店が大好きな「ことり農園」さんと、楽しくなるようなことが一緒にできるのが本当にうれしいです。

ことりと「ことり農園」さんのことり袋は、中身も(多分)全く違います。
うちは、とにかく鳥にこだわってみました。
いろいろなお店の方にご協力いただいて、かなり鳥な仕上がりになるんじゃないかと思っています。
また詳細はお知らせしますね。

「ことり袋 販売」
2017年1月7日(土)
10:00〜
3000yen 限定20袋

《注》
・店頭のみでの販売です。
(予約、配送などは出来ません)
・お一人さま1袋まで(一家族1袋)
・ことり農園さんは11時からの販売です。

ことり。

「 ことり 」をShima ceramicaさんに作っていただきました。

白い鳥さんと青い鳥さん。

実は鳥さんの裏に「ことり」と名前が入っていて、ことりオリジナルの鳥になっています。
Shimaさんで販売している鳥より少し大きめで、マットな質感になっています。
青い鳥さんは、薄いきれいな青色です。

1羽1羽、表情が違うのもおもしろいです。

ことりで販売します。

来年の干支は(こ)とりですし、かわいい鳥を見ていると優しくなれるような…気がします。
新しい年をちいさなことりと迎えませんか?

数量、限定です。(販売、終了致しました)