ことり

4月9日

4月9日(日)に「ミズベリングマルシェ」というイベントに出店します。

フード、ドリンク、雑貨など20店舗くらいが出店。

お茶屋さんの「chasitsu」さん、パン屋さんの「BENCH」さん、コーヒー屋さんの「igual coffee」さん。
おいしくて大好きな「燻し屋」さん、「虎の子」さん、「カンニスタ」さん。
革小物の「one」さん、布花の「itoma」さん、紙や布モノの「karhu」さん、文具、雑貨の「Liaison」さん、オーダー家具の「uemachi3」さん。
若手農家5軒のグループの野菜がいただける「toppin」さん。
などなど、盛り沢山です。

ミズベリング茶室、巨大シャボン玉体験、紙相撲体験、折り紙教室、大人の水辺散歩、パイロットやCAの制服を着て写真を撮ろう!など、出店以外にもいろいろとあります。
ことりからは、多肉植物の寄せ植え、エアープランツ、ドライになる花束などを販売する予定です。

きっと桜が咲いていいかんじなはずです。
お花見がてら、ぜひ日曜日 遊びにいらしてくださいね! .

【日時】4月9日(日)10:00〜15:00
【場所】新川橋(宇部市役所周辺)、雨天の場合は近くのヒストリア宇部

よろしくお願いします。

お知らせ

・4月9日(日)→ イベント出店の為 休み

・4月12日(水)→ 休み

また後半はお知らせします。
よろしくお願いします。

Botapii 5月号あります。

「Botapii」最新号 届いています。(植物や花の情報が載ったフリーペーパーです)

今回は、花屋さんでお花を注文するのにとても役立つことが書いてあったり。

なんといっても、表紙のかわいさにキュンとなってしまいました。

ぜひ!(数量限定です)

お知らせ

・4月19日(水)休み

・4月22日(土)10:00〜16:00営業

・4月29日(祝)結婚式装花の仕事の為、14:00〜18:00営業

4月29日は時間外でも前日までのご注文で、花の受け渡しは出来ます。

いろいろと変更していますが、よろしくお願いします。

原木が森へ。

去年、椎茸狩りに行った秀ちゃん椎茸さんにいただいた原木。

ずっと ことりでがんばっていて、3回くらい椎茸を採取しましたが最近はカビたりして調子が悪く。

休みの日に、椎茸さんのところへ原木を持って相談しにいきました。

すると、今は休眠期だから秋までは何も出ないよと。
だから、森で他の原木たちと一緒に預かりましょうと。

ということで、ことりの原木が森へいってしまいました。
もともとの場所へ帰っていったということなのですが…

半年の間、毎日 原木の様子を見るのが楽しみだったので、別れが辛かったです。

でも秋になったらまた連れて帰ります。

原木も、森でみんなと一緒の方がさみしくないですよね。

雪だるまの印がついた、ことりの原木の写真、秀ちゃんが送ってくれました。

やっぱりかわいいなー。
さみしいな。