ことり

ことりの母の日2017。

母の日2017 ことり × ケーキショップMITSUGI (ことりバージョン)

① ことりのちいさな花束 + MITSUGIの焼き菓子セット(オススメ3種類)
・3000yen (限定10セット)
・販売期間 5月12日(金)〜 14日(日)

*ご予約出来ます。

○花束は、クリーム、グリーン、白色で爽やかな色合いにしました。
花束を包んだものは、コニファー柄のハンカチ。お花を飾った後もハンカチは使えます。(花は写真と変わる場合がありますが、色合いは写真のようなかんじです。鳥はつきません)

よろしくお願いします。

母の日セット ②

母の日セット ③

母の日2017 ことり × ケーキショップMITSUGI (ことりバージョン)

② ことりの生花アレンジ + MITSUGIの焼き菓子セット(オススメ3種類)
・2500yen (限定20セット)
・販売期間 5月12日(金)〜 14日(日)

③ ことりの生花アレンジ + MITSUGIの焼き菓子セット(オススメ5種類)
・4000yen (限定10セット)
・販売期間 5月12日(金)〜 14日(日)

*ご予約出来ます。

○生花アレンジは、カーネーションをメインに。
色合いはピンク系かオレンジ系か選べます。(花は写真と変わる場合があります。)

よろしくお願いします。

母の日。

遅くなりましたが、母の日にはたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

注文をお断りしてしまった方には、本当に申し訳なく思っています。

小学生の女の子がお母さんへと、お小遣いの中からカーネーションを買いに来てくれる姿は、とてもかわいくてうれしくなります。

きっとお母さんは、お花というよりその気持ちが1番うれしいのかもしれないなぁと。
その気持ちを伝えるお手伝いが出来ることがとてもうれしいですし幸せなことです。

ありがとうございます。

植え替え。

最近、植物の植え替えをしました。

ビカクシダやサボテン、多肉植物など。

植え替えは植物と向き合える大事な時間です。
手袋は用意していても、結局使いません。
土を素手で触るのがとてもいいかんじで。

最近はちいさな植え替えを頼まれることもあり、この土日はそれもしなくてはいけないなぁと。

植物は植え替えて、そこに馴染むと とても元気に育ってくれます。
新芽がひょっこり出ていたり、知らない間に花や実をつけていたり。
そんな植物のちいさな成長に、勇気や元気をもらえます。

植物に名前つけて育てる人の気持ち、少しだけわかる気がします。(つけないけど…)

初夏のしつらい

第3回企画展のご案内です。

「初夏のしつらい」

〇6/10(土)11-20:00(LO.18:00)
〇6/11(日) 11-18:00(LO.17:30)

【カフェ】MICOR
【デザート・観葉植物】tomo
【花】ことり
【うつわ】Shima ceramica
【香り】moonflower

*カフェメニューは、ドリンクとスイーツのみです。

昨年、2度開催した「しつらい」詳しくはこちらから ⇨ http://instagram.com/shitsurai_micor

今回は初夏のしつらいをご提案致します。

ことりからは、陶器の器やガラスに 生花やドライフラワー、エアープランツなどを飾ったり。
季節の花も並べます。
ちいさな初夏の花束を作りたいなと思っています。

他のみなさんも、初夏の香りでしたり、器、デザートなど。
夏のはじめの爽やかさを感じていただけるような2日間になれたらと。

よろしくお願いします。