ことり

2019年 ことりはじめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2019年は、1月7日(月)から。
12:00-19:00 OPENです。

2019年のはじまりに。

いつの間にか、来年が今年になっていました。

12月はなんだかバタバタしてしまい、気持ちが落ち着かないまま終わってしまいました。

年が変わったからといって、おおきな目標とかは何もなく、ただ ことりを大切にしていこうかなと思っています。

普通の花屋でいたい。

最近 Instagramなどを見て、素敵な花屋さんで…と言って来てくださる方がいらして本当に感謝しています。
しかし、Instagramには良い部分しか出していないから…
わちゃわちゃの部分は見せないようにしているから…と思っていて。
実際来ていただいた方にはわかると思いますが、どちらかというとダサいんじゃないかなと思っています。
サカキや、菊も置いてますし。
いつも片付いてないし…(反省…)

作る花も、びっくりするようなデザインのものなど作れません。
普通です。

そんな花屋でいることに、いつも悪いなぁ、来ていただいたのにがっかりさせてしまったのかも…と。

おしゃれな素敵な花屋にはなれないけれど、ダサくてもしっかり花屋であれたら良いのかなと。

そんな面倒な性格のことりですが、気軽に遊びに来ていただけたらうれしいです。

花屋さんって花を買う理由がないと行きづらいと言われますが、理由がなくてもなんとなく寄っていただけるそんな場所であれたら。

1月後半の予定

○休み
・23日(水)
・27日(日)

○営業時間の変更
・26日(土)10:00-17:00

よろしくお願いします。

矢印。

今朝 歩いていたら足元の草たちが矢印に見えてしまった。





まっすぐに進んでいいんだよと言ってくれたような気がした。